2016年12月31日

京都八坂神社に今宮戎福娘ちゃん

IMG_4009.JPG

2017今宮戎神社の福娘ちゃん達が
京都八坂神社へご奉仕におでかけです♪

京都八坂神社の氏子が今宮に移り住んだ時に
祇園の「えべっさん」をその地にお祀りし
そのご縁から今宮戎神社から毎年八坂神社へ
祇園祭には幣帛を 大晦日には鯛をご奉納するそうで
そのご奉仕へ向かう お仕度をさせて頂きました✩

福娘の発表会の時にお仕度させて頂きました
おふたりちゃんもご奉仕です♪
お揃いの帯揚げにお花を作っておでかけです(*´ω`)

IMG_4006.JPG

ちょっぴり早めにお店にご来店下さった
はじめましての福娘ちゃんは
ご家族様の見守る中のお着付け♪
お姉さんがヘアセットをして下さったそうです♪ステキ

福娘さんの共通点は魅力的で可愛い!!
そして元気をもらえちゃいます♪
今年最後のお仕度は楽しく嬉しい時間でした(n*´ω`*n)
ありがとうございます✩

夜中のご奉仕になるので寒い中大変だと思いますが
頑張ってくださいね〜✩
年明けからも どうぞよろしくお願いします♪

posted by うめ子 at 23:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445424260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック