2016年12月14日

着物で座礼レッスン

IMG_3934.JPG

自分で着るレベルアップコースを受講中のKさん(右)と
ベーシックコースを受講中のNさん(左)で
レッスン後に着物でランチに行ってきました♪

初めてお会いする生徒さん同士にお教えしているのが
着物での座礼の仕方。
知ってるようで意外と知らない
綺麗な座礼の仕方をレッスンしました✩

IMG_3925.JPG

手の運びや位置、姿勢や角度、着物の扱い方を
自己紹介を交えて練習です♪

あ!!頭ごちんしそう!?!

IMG_3926.JPG

っということで離れてもう1回。笑

初めは照れや ぎこちなさを感じたりしますが
繰り返しすることで慣れてきて
いつの間にか所作の美しさが自然と身につきますよ♪

IMG_3937.JPG

レッスン後は着物で一緒に
お教室のあるアメ村を歩いて堀江にランチへGO→

Kさんは 椿柄のウールのアンサンブル✩
レトロな装いで とても可愛いですね♪
Nさんは 新しく購入したという ざっくりとした真綿の紬✩
白のショールを合わされてナチュラルで可愛い装いですね♪

IMG_3938.JPG

着付けはいつも使わない筋肉を使ったりと
素晴らしい全身運動でもあります。笑
レッスン後の心地よい疲労達成感を感じながら
楽しく美味しい時間を過ごしてきました(n*´ω`*n)〜✩

またキモノで一緒におでかけしましょうね♪

posted by うめ子 at 23:06| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 着付け教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック