2016年07月21日

小千谷縮で売り子さん

IMG_3186.JPG

今年着物で歌舞伎デビューをされたお客様
新年からちょくちょく着物で歌舞伎を観劇されていると
『1日売り子さんお願いできませんか?』とお声が♪

『着物姿の方沢山見れそうで楽しみです!』と
撫子文様の小千谷縮を装いおでかけです✩

縮(ちぢみ)は 撚り糸を使用し生地を織るので
細かなしわ【シボ】があるのが特徴。
小千谷縮は麻100%なので 着用するととても涼しいです♪

博多帯は『前結んで貰って気に入りました♪』の
角出し結びのリクエスト♪

IMG_3187.JPG

華やかな夏の装いが素敵ですね✩
目と体で着物を1日楽しんでくださいね(*´ω`)♪

posted by うめ子 at 16:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キモノ着付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック